忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆++GAN-TAN++☆
gantan.jpg
部屋の中からの脱出ゲームです。
正月を迎えようとしている部屋から脱出します。
関連記事 ☆++クリスマス・イブに脱出++☆

ゲームをPLAYする





文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

2月2日攻略追記しました。

座布団のカルタをどけてカルタ入手、そのままの画面で座布団の左下をめくってピンクの鍵入手。
鏡餅の右横の壁から羽子板入手。
掛け軸の福の字から眉毛入手。

三段の棚の上から駒二個入手。
ピンクの鍵で真ん中の上の段の扉を開けてハサミ入手。
仕切りの右の足元から黒い鍵入手。
黒い鍵で棚の右側の二段目を開けてリモコン入手。

テーブルの左側の床のタイルを開けてボタンを押してハサミを使って銀色の鍵入手。
ワゴンの裏からカルタ入手。ワゴンをクリックして動かす。

ドアの画面の左のタンスの下から羽子板の羽根入手。
羽根を調べてメモ(1221)入手。

障子にリモコンを使う。
福笑いの顔に眉毛をつける。
その画面で画面左側をクリックして障子と壁の隙間から口入手。
福笑いに口をつける。
扉を開けて扉の上をクリックして上のところからメモ(8630)入手。

銀色の鍵で三段の棚の右側の一番上の段の扉を開ける。
入力装置にメモの数字(12218630)を入力してENTERキーを押すと鍵の開く音がする。
下の段の左右の扉の鍵穴に駒をつける。
棚の真ん中の下の段の扉を開けてボタンを押す。
棚が動いてカルタ入手。
映写装置が出現して映し出す。
凧の上の天井を見て羽子板を使ってカルタ入手。

ドアの画面の左側のタンスの入力装置に映像に対応したカルタの字の部分の色を入力するとドアが開く。
(右上青 右下緑 左上白 左下ピンク)
タンスの扉を開けておもちゃ入手。

ドアの奥に進んで壁の差込口にカルタを入れる。

部屋に戻り三段の棚の下から電池入手。
おもちゃに電池を入れる。

福笑いの扉を開けておもちゃを使う。

出口が出現して脱出。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト