忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱出ゲーム(絵画のある部屋)
4b316189.jpeg
絵画の飾られた部屋からの脱出ゲームです。
音の聞ける環境でプレイするほうがいいです。

ゲームをPLAYする







文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

作者さんの意向により攻略は、8月24日以降に書きたいと思います。
ヒントです。
・ベッドからアイテム2個入手。
・青い箱は、メモを見てベートーベンの曲。
・×を叩いて下を探す。
・白のパスは4つのうちのどれか ピンクのものがちらちら


8月24日攻略追記しました。
枕の下のメモを見る→一富士 二鷹 三なすび
布団をめくりバネ入手。
さらに布団の先をクリックしてめくりマッチ入手。
窓の左のカーテンを何回かクリックして開け閉めして赤い鍵を落とす。
ベッドの左側の床から赤い鍵入手。
床のメモを見る→白い箱のヒントオルゴールにあり

本棚の右横から消しゴム入手。
本棚の左側面の書の汚れに消しゴムを使う→体力
カーペットの右角をめくる→青い箱のヒント 青 同じ属性 本・絵画・書の順
テーブルの上の書の汚れに消しゴムを使う→運命(ベートーベン第五)
壁の左の絵のタイトルを見る→歓喜(ベートーベンの第九)
本棚の青い本を見る→英雄(ベートーベン第三)

棚の赤い鍵穴に赤い鍵を使い金づち入手。
壁のメモを見る→右斜め45度で叩いたら壊れた
カーペットの左角をめくってメモを見る→なぜ叫ぶのか 下の壁がもろいから
テレビ台の青い箱にパスワード(395)を入力して開けて緑の鍵入手。
※ベートーベンの交響曲の番号をメモの順にする→書・絵画・本(359)
緑の鍵穴に緑の鍵を使いロウソク入手。

叫んでいる絵画の下の壁に金づちを使い壁を壊す。
ロウソクにマッチを使い火をつける。
穴をクリックして穴にロウソクを使いドライバー入手。

掲示板の書の汚れに消しゴムを使う→技術
掲示板の裏の壁のパネルをドライバーではずしハシゴ入手。

上の棚の下にハシゴを置いて上の棚からオルゴール入手。
オルゴールを調べてバネをセットしてネジを回して曲を聴く→四季の春(spring)
棚の左側面の×を金づちで叩く。
棚の右側面を見る→○の穴

ベッドの左の床から黄色い鍵入手。

黄色の鍵穴に黄色い鍵を使い開ける。
白い箱にパスワード(spring)を入力して茶色い鍵入手。

ドアに茶色い鍵を使って脱出。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト