忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ESCAPE 01
636e99a6.jpg
部屋の中からの脱出ゲームです。
おしゃべりする生き物が浮いてる部屋から鍵を探し出して脱出します。

ゲームをPLAYする






文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

生き物と話をする。

ソファーの左の後ろから小さい鍵入手。

ソファーの右側の床の段に『L>>R』の文字。

玄関のドアの前から赤い紙(生)入手。

ロボットの棚の上の段の右側の引き出しを鍵で開けてエコバック入手。
ロボットから黒い紙(上座下)入手。
棚の二段目の引き出しからナイフ入手。
棚の右横の隙間から赤い紙(恋)入手。
エコバックにナイフを使ってエコバック産小さな鍵入手。

テーブルの上のお箸の色を上座から下座の順に見る→緑 水色 赤 黄

エコバック産小さな鍵でテレビ台の左の引き出しを開けて赤いオブジェ入手。
テレビ台の右の引き出しから懐中電灯入手。
テレビ台の右奥の隙間から赤い紙(旅)入手。

手すりの横のドアの入力装置に緑 水色 赤 黄を入力してロックを解除する。
奥に進む。

洗面台の横のゴミ箱から青い紙(■青)入手。
トイレの便器の上から青い紙(■交)入手。
バスルームの洗面器から青い紙(■有)入手。

生き物と会話をして赤い紙(情)入手。

洗面台の横の金庫にパスワード(mermaid)を入力して開けて鍵入手。
※赤い紙4枚に当てはめて共通する文字→人、青い紙に共通する部首→魚⇒人魚
  それを英語に変換→mermaid

鍵でドアを開ける。
質問にmanateeと答えてエンド。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト