忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OUT file#01
77cb1c12.jpg
部屋からの脱出ゲームです。
とにかく、難しい!!
ドアをあけたのにヾ(゚ロ゚;) エェーやしー
攻略するのに人の力借りてしまいました。
作った人すごいっす。

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)または、三回クリック。

コンポの棚の下からプラスドライバー入手。
裏のコンセントに電源をさす。
青い棚の上から赤いカギ入手。
プラスドライバーで棚の右側の金具をはずして入手。
その画面で棚の上をずらしてハンドルを入手し、奥から青いカギ入手。
青いカギで棚の扉をあけてビニールテープ入手。

ソファーの下から電池入手。
クッションを持ち上げてメモ1入手。
ゴミ箱を持ち上げて上のほうクリックでさかさまにして底を数回クリックして叩いてCD入手。
その画面からソファーの後ろクリックで後ろからマイナスドライバー入手。

観葉植物の左の真ん中らへんの葉っぱの上からメモ2入手。

ドアが見える画面でカーペットの右上クリックしてアップの画面でカーペットをめくって
カーペットの影からDVD入手。
カーペットの下の四角の枠の右側(枠線をきっちりクリック)を金具を使ってふたをあける。
中の青い配線をビニールテープで絶縁する。

壁のカギ穴に赤いカギを使ってあけて、ブレーカーを全部上げる。

CDプレイヤースイッチを入れてCDをセットして曲を聴く。
ギターのメロディーを覚えてギターで弾く。
ギターをクリックして拡大すれば弦をクリックすると音が鳴ります。
(左の弦から1-6まで数字をふっていくとすると164541645466655566654の順番になります)
オレンジのカギ入手

オレンジの鍵でドアの鍵を開ける。
上から3枚目の板の右あたりをクリックして暗号メモ3入手。

メモ3つをitem infoでひとつに
縦読みにすると色の名前の最初の頭文字三つが書いてあります
棚の本を見て本の色がこのメモの左から何番目にあるかをチェック

私の場合はメモは青、赤、オレンジ、黄色、緑、茶色、紫
本は青、赤、緑、紫だったので1257でした。

メモを暗闇で読むと文字が出てきます。
それをヒントに金庫に入力するときは数字を入力した後に#を入れる。
間違えた場合は*でクリア
この数字はランダムです。(メモの暗号が毎回違います)

ソファーの両方の肘掛をクリックすると音が出るのでCDを聞いて同じ音を鳴らす(左左右右左右左)
ソファーの下から金庫が出てくる
数字を入力して金庫を開けてタイマー入手。

DVDをプレイヤーにセットする。

ドアの横の猫の絵の4つ角を色々クリックしてると絵が外れます。
外して絵をクリックして裏返しにし マイナスドライバーでネジをはずしてふたを開ける。
電池をセットして元の状態に戻す。
絵の猫の顔をクリックすると矢印が出る。
下矢印をクリックするとスクリーンがおりてきます。

ソファの左の肘掛をクリック
視点が変わるので肘掛の左をクリックすると電気が消えてボタンが出てくるので再生を押す
スクリーンに数式が出てくるので計算する(X=4 T=30)

ハンドルを緑のパイプにつけて左にまわす(初期では一番左になってるので回す必要無しです)
ギターのネックをクリックしてギターを移動させ後ろの暗い穴に入る。
CDかDVDを使って明るくする。
ガスの元栓があるのでクリックして開ける(このときハンドルが右にまわしてあったらガス出ます)

プレイヤーの中にCDかDVDを入れる。
タイマーをクリックして赤い針を動かす(最初は時間多めにしといたほうがいいので2分くらいにしておく。30秒以上なら何分でもOK)
コンセントからプレイヤーの電源を抜き、タイマーをコンセントにさす。
タイマーにプレイヤーの電源をさす。
猫の絵を操作してスクリーンをだす。
パイプに赤いハンドルをつける。
タイマーの時間が30秒くらいになったらハンドルを右に5回まわす(回せなくなるまで)
カーペットをめくって地下に入り、ふたをしめて外で爆発が起きる。

終わったら外に出て穴から外へ






PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト