忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twelve Signs Vol.4
bfea91ad.jpg
Twelve Dragon's Roomさんのシリーズ4作目が出ました。今回も星座をモチーフにした謎解きです。
クロスの絵の出来栄えがすごくいいです。
関連記事 Twelve Signs Vol.1
        Twelve Signs Vol.2
       Twelve Signs Vol.3

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

作者さんの意向により攻略は、10月10日以降に書きたいと思います。
ヒントです。
・棚の裏
・めぇ~の後ろ
・箱の蓋の内側
・暗いソファーで最後の
・ローマ字→12星座の順番のアルファベット→○の横の数字順

攻略追記しました。
ソファーからカード1入手。
カード1を見る→すべての道は、ローマに通じる
左のクッションを動かしていて座の玉ボール入手。

棚の1段目の像からしし座のボール入手。
棚の1段目の白い板の左下のポールをクリックして板の裏から緑の鍵入手。
2段目の像の右横のポールの後ろから水瓶座のボール入手。
3段目の像からしっぽ入手。
電気スタンドの傘を見る→パスは、半角英数
電気スタンドの足元からカード2入手。
カード2を見る→おひつじ座→1 ~うお座→12

てんびん座の像からてんびん座のボール入手。
棚の右の箱に緑の鍵を使いプラネタリウム入手。

βの箱の上にプラネタリウムを置く。

ソファーの下にしっぽを使い青い鍵入手。

白い棚の箱に青い鍵を使いプラネタリウム入手。

γの箱の上にプラネタリウムを置く。
部屋の電気を消して壁の赤いボタンを押す。
プラネタリウム3を入手。

電気を点けてαの箱の上にプラネタリウムを置いて電気を消す。
壁の絵から赤い鍵入手。
電気を消した状態でソファーの右横からかに座のボール入手。

棚の左の箱に赤い鍵を使いおひつじ座のボール入手。
箱の蓋からカード3入手。
カード3を見る→希望 双子座→b

壁のパネルにボールをはめる→1 3 5 4 2 6
(てんびん座 しし座 かに座 みずがめ座 おひつじ座 いて座 )

ドアにパスワード(nebula)を入力して脱出。
※パスは、文章をローマ字にして星座の番号のアルファベットを拾い出して並べたもの。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト