忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Collaboration Escape
3ce71e69.jpg
200万HIT達成記念作品だそうです。
別々の部屋に閉じ込められた二人を協力させながら
脱出をします。手詰まりのギブアップ機能付きです。
関連記事 WANPA QUESTその1&その2
       WANPA QUESTその3
       WANPA QUESTその4
       WANPAQUEST ANOTHER1
       Makaimon's Searching2 for PC

ゲームをPLAYする




文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

A レバーを何度もクリックして動かしてペンチ入手。
B パズルを解く(全部赤くなるようにクリック)と穴がつながって持ち物をAに渡せるようになる。
  (2 6 8 4 3 9 1 7の順)

A レバーを左に倒す(部屋の明かりの切り替え)
B ドア横の電気のスイッチを押してAの明かりを消す。

A 水道の画面で壁に光る場所があるのでクリックする。
B ロッカーの下を開けてドライバー入手。
B ドア横の電気スイッチを押してAを明るくする。

B 壁の穴にドライバーを入れる
A 壁の穴からドライバーを受け取る。
A ドライバーでドア横のパネルを開けてマット入手。
A 壁の穴にマットを使う。

A レバーを右に倒す。
B 電気を消して壁の光る場所をクリックして電気をつける
B ロッカーの上を開けてマグカップ入手。
B マグカップを壁の穴に入れる。
A 壁の穴からマグカップ入手。

A ペンチで水道の針金を取って蛇口をひねって水を出す。
A マグカップに水を入れる。
A 床のくぼみに水を入れる。

B Bの部屋の電気を消す
B 壁に光る場所がもう一つ増えているのでクリックする。
B 電気をつける。
A レバーのところにボタンが出現している。

A ボタン↑を押す
A 壁の穴にドライバーを入れる。
B 壁の穴からドライバー入手。
B パネルにドライバーを使ってカギ入手。

A ボタンの画面。
B 壁の穴の画面で
Aが↑か↓のボタンを押すと、Bからは部屋が上下に移動しているのが見えるので
Bの方で黄色い部屋が見えたらクリックしてBがAの部屋に移動。

B ドア横のパネルにカギを使う。
AB ドア横の赤いボタンを押してドアを開けて脱出。
ダブルクリア!

Bが一人でドアから脱出。
シングルクリア!
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト