忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WANPA QUEST ANOTHER1
d8450619.jpg
脱出系のポイントクリックゲームです。
アイテムを見つけ出してそれを使って本を探し出します。
今回の主人公は、わんぱ君ではなくてマカイモンです。
製作は、WANPA’s STOREさんです。
面白い作品をいつもありがとうです。

ゲームをPLAYする




文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

ベッドの右端の下からシャベル入手。

カーテンをあけてメモ用紙入手。
窓の左端のところからバースデーカード入手。
脚立の右後ろの脚からフィギュアの値札入手。

植木鉢の葉のところから紙切れ1入手。
シャベルを植木鉢の中に使って青いカギ入手。

机の上の缶から鉛筆、その中から紙切れ2入手。
青いカギで机の上の小箱をあけて日記入手。
日記を調べる。各ページをクリックしてマカイモンのセリフを聞く。

机の上の棚から携帯電話入手。

棚の一段目のヒマ人フィギュアを何回かクリックして床に落として紙切れ3入手。
一段目の天井のところから職員証入手。
二段目の温厚フィギュアをクリックして分離さして靴の中から赤いカギ入手。
三段目の右端の本の右の隙間から紙切れ4入手。
about itemで切れ端がそろった紙を見る。

赤いカギで花瓶の乗ったピンクの金庫をあけてバッテリーパック入手。

携帯電話を調べて裏返してふたをはずしてバッテリーパックを入れる。
携帯電話に店長の電話番号を書いた紙を使って電話をかける。
電話中にメモ帳にメモを取る。

ベッドをクリックして寝る。

次の日になる。
ドアをクリックしてカギを借りに行ってカギ入手。

金庫のあけ方のメモを読む。
ベッドの枕元の日付を見る。カレンダーを見て曜日を確認する。
曜日に応じた番号を入力する。
月、木→0505
火、金、日→1003
水、土→1850
カギをさす。
0312(日記から前回金庫をあけた日にち)を入力する。
カギをクリックしてまわしてあけて中から本入手。
エンディングです。

真エンディングの見方
机の上のスタンドの電気をつけて部屋の電気を消す。
スタンドのあかりで日記を読むと最後のページにヒントがかかれています。
(シャベルでボールを20回つつくと・・・)
シャベルでボールを20回つついてボールを割ってカギ入手。
金庫をあけて本を読んで真エンディングです。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト