忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たなばた TA-NA-BA-TA
tanabata.jpg
珍獣の館さんの新作ゲームです。
七夕がテーマになった部屋からの脱出ゲーム
かな?。
関連記事 通せんぼ2
       聖夜の脱出 Xmas Escape
       
ゲームをPLAYする





文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

人形の下の二段目の引き出しから細く切った色紙入手。
人形の上の棚の下の段の角からハサミ入手。
開き戸の左側からかぶら入手。
道具覚を見る。
最後のページから短冊入手。(クリックしすぎで閉じてしまうことも)
かぶらを調べて野菜の飾り(でんぐり)にする。

だるまさんをクリックして床に置いて座布団を一枚持ち上げて下から小判入手。
日めくりの右下あたりをクリックして傾けて裏から桃色の紙入手。

壁の隙間の挟まっている物に小判を使って札入手。
隙間の上の角のところからのり入手。
壺の上の天井近くから色紙入手。
細切りの色紙にのりを使って輪飾りを作る。
色紙にのりを使ってひし飾りを作る。
桃色の紙にのりを使って貝飾りを作る。

掛け軸をクリックして落として穴に札を使って開けて鑑定書、小皿入手。

挟まった小判にハサミを使ってとる。

猫に小判をわたす。

ふすまを開けて奥に進んで左の朝顔の葉っぱに小皿を使って朝露を集める。

人形の画面で画面下をクリックするとテーブルの画面。
すずりに小皿を使って水を入れて墨をクリックして墨汁を作る。
短冊を置いて筆で願い事を書いて短冊入手。

ここから分岐になります。
部屋の外に出て右の笹に飾りを5個付けて部屋のテーブルをクリック→素麺エンド

引き出し一段目にのりとハサミをしまって飾りつけを全部してふすまを開けて
出たところをすぐ右に移動→星空エンド

のりだけをしまって飾りつけをしてふすま出たところを右に移動→彦星エンド

はさみだけをしまって飾りつけをしてふすま出たところを右に移動→織姫エンド





PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト