忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下室からの脱出
103a3d0f.jpg
穴に落ちてたどり着いた地下室からの脱出ゲームです。
関連記事 マイルドエスケープ

ゲームをPLAYする







文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

作者さんの意向により攻略は、5月15日以降に書きたいと思います。
ヒントです。
・天井の画面あり。
・浮かび上がったものは、順番。
・暗くしてから飛ばす。
・ドアの鍵入手してから組み合わせて取る。

5月16日攻略追記しました。
左側が赤くなっている画面で床から鍵入手。
床に○のある画面の鍵穴に鍵を使って鍵を拾った画面でスイッチを押して電気をつける。

絵の前からほうき入手。
凧を見る→I(緑色)

ランタンのある画面でタオル、フック、紙入手。

床の水溜りにタオルを使う。
金庫の左横のスイッチを押す。
床の蓋を開ける→T(黄色)
水槽に紙を使う→ヒントA-1 Z-26 緑黄赤(アルファベットの順番)

ドアの画面で天井を見る。
天井の扉をほうきで開けて床からライター入手。
ライターを見る→S(赤色)
ライターの火をつける。

火のついたライターを凧糸に使って凧糸入手。

ライターでランタンに火をつける。

ヒントから緑黄赤→I T S⇒92019(アルファベットの順番を数えて並べる)
壁の金庫にパスワード(92019)を入力してロープ入手。
ロープと凧糸を組み合わせる。

部屋の電気を消してランタンのところからカブトムシ入手。
部屋の電気をつける。
カブトムシに凧糸をつける。
電気を消して天井の穴からカブトムシを飛ばす。
電気をつける。

ロープを何回かクリックして緑の鍵入手。

フックとロープを組み合わせる。
水槽にフックを使って箱入手。
箱を調べて不思議なリンゴ入手。

緑の鍵でドアを開けて脱出→HAPPY END
※リンゴを取らないで脱出→NORMAL END
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト