忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ニャン続「にゃんニャン研究所」
0ac4dc96.jpg
ネコちゃん脱出ゲームの研究所シリーズの続編です。
研究所の謎を解くため再び研究所の中へ。
関連記事 コンサートに行きた~~~い!
       コンサートに行きた~~~い!2
       コンサートに行きた~~~い!3
       ちょこちゃいからの年賀状
       3ニャンにゃんニャン研究所脱出大作戦

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

ショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チャイをクリックして緑の鍵入手。

机の左側面から懐中電灯入手。
机の椅子を引いて机の下からドライバー入手。
机の上のノートを見る。
机の上のスタンドの電気をつける。

ドアの横のスイッチを押して電気を消してスタンドの傘を見る→R5L1R8L4
部屋の電気をつける。

棚の真ん中の段をクリックしてアップ画面で青いフラスコをずらして底の裏からパズルピース入手。
緑の鍵で鎖をはずして扉をあける。
中のダイヤルを回すと大きな音する。
(Rを押して5 Lを押して1 Rを押して8 Lを押して4)

ネコマシーンの横の壁のパネルをドライバーではずして電池入手。
懐中電灯を調べて電池を入れる。

檻の画面のレバーをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしてレバーをクリックすると檻が動いて階段が出現。
赤い檻の鍵穴をクリックしてショコラキックで開けてパズルピース入手。
階段をクリックして進む。

2階の部屋
テーブルの上の灰皿の下からライター入手。
テーブルの下をクリックしてボンボンをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしてボンボンをクリックする→ドアの横に何か出現

ソファーをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリック、チャイをクリック→無理
ショコラをクリックしてキーホルダー入手。
キーホルダーを調べて伸ばす。

壁の絵からパズルピース入手。

テレビ台のデッキの右端から100円玉入手。
棚から貯金箱、招き猫入手。
貯金箱に100円玉を入れて景品入手。
景品を調べる→緑● 赤い魚 青い花
招き猫を調べて鈴のところから黄色の鍵入手。

オブジェをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
2匹のネコじゃ無理
ショコラをクリックして出して協力させてボンボンを触る→ドアの横に何かが出現

遊具のところに行って遊具をクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしていってボンボンを触る→音がする
右の□の穴をクリックしてショコラをクリックしてチビニャンからパズルピース入手。

ドアの画面でボンボンをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チャイをクリックして左端の台の上に乗せてボンボンをクリックして触る。
1度画面移動して戻ってくる。
DVDをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チャイをクリックして右端の台をクリックしてDVD入手。
左端の台にチャイを戻して穴に懐中電灯を使って工具箱入手。

1階に戻る。
黄色の鍵で机の引き出しを開けてカッター入手。
机の上のノートのポッコリしているところにカッターを使ってパズルピース入手。
机の左側面の画面から左上をクリックして机の裏側の隙間にキーホルダーを使ってパズルピース入手。

壁の絵の左下の角のボタンをを押してジグゾーパズルを完成させる。
穴に懐中電灯を使ってサイコロ入手。
サイコロを調べる
1 黄色
2 緑
3 赤
4 紫
5 ブルー
6 ピンク

ネコマシーンのコンセントをクリックしてプラグをさす。
赤いバルブをクリックしてショコラをクリックして2匹のネコを出す。
チビニャンをクリックしてバルブをクリックして回す。
サイコロの順番にひげのレバーをクリックしてリモコン入手。

2階に移動してソファーのネコにライターを渡してDVDのリモコン入手。

デッキにDVDを入れてリモコンを使う。
画面を見てメモをヒントに数字を導き出す→7116(●7魚11花6)

リモコンに番号(7116)を入力して脱出→スペシャルエンド
※その他のエンド
ネコマシーンを誤作動させる→失敗エンド
工具箱を取らないで脱出→普通のエンド

 
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト