忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WANPA QUEST その1
WANPA QUEST その2
wanpa.jpg
部屋からの脱出ゲームです。
調べるだけではなくパンチをしたり火を使ったり
して謎を解いて脱出します。
真のエンディングを見るために謎をといてください。
製作は、HunTonyのページさんです。

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

1の攻略
氷にFIREを使ってカギ入手。

壁のヒビにPUNCHをする。

ドアにカギを使って脱出。

2の攻略
ロッカーの上からカギ入手。
そのカギで左側の上の扉をあけてあみだくじをしてカギ入手。
そのカギで左側の下の扉をあけて氷をFireで溶かして青いカギ入手。
右側の下の扉をあけると箱がある。

時計を2回パンチして壊して床から折れた長針入手。

机の上の本の右側からカギ入手。
そのカギで真ん中の上の扉をあけてTENCHO=1とカギ入手。
そのカギで真ん中の下の扉をあけてヒビにパンチをして緑のカギ入手。
そのカギで左側の真ん中の扉をあけてすべてのタイルを赤くして何かの青のメモ入手。

机の下からドライバー入手。

棚と壁左側の間からSIGNALの文字がある。
棚と壁後ろの間からカッターナイフ入手。
棚の上のフィギュアをパンチでつぶして黄色いメモ入手。

長針をカッターで削る。
ロッカーの中の箱を削った長針で開けてカギ入手。
そのカギで中心の扉をあけると入力装置がある。

ポスターをFireで燃やす。(一回カッターナイフで切ってもいい)
手に持っている丼をクリックしてカギ入手。
右の上の扉をあけてパネルの色を2個セットでクリック(神経衰弱の要領)して赤いメモ入手。

ロッカーをアップにして下側を調べてろうそく入手。
ろうそくにFireで火をつける。
通気口のねじをドライバーではずす
通気口をろうそくを使って調べてカード入手。
青の紙にろうそくを使うと絵が出てくる。

棚のポスターをクリックしてボツキャラのページに飛ぶ
メモに書いてあるキャラの番号を調べる。
赤→3
黄→4
青→8

信号機の順番に並び替える→843
ロッカーの入力装置にカードを入れて843を入力してカギ入手。

ドアにカギを使って脱出
その後、エンディングで暗号がでます。
時計回りに読んでいくと
DAY
TEMPLE
SAY
TEN
FIFTY
になります。
漢字にすると




50
それを組み合わせると時計50 になるので次に最初からプレイするときに
時計を50回殴ると時計の下からボタンが出てくる。
ボタンを押すと階段が出てくる
階段をおりると・・・

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト