忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Escapers #05 Space
dfac9833.jpeg
宇宙船からの脱出ゲームです。
かっこいい!
関連記事 Escapers #01 Escapers #02
       Escapers #03 Japon TEST KITCHEN
       Escapers #04 R

ゲームをPLAYする




文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

作者さんの意向により9月26日以降に攻略を書きたいと思います。
ヒントです。
・オープン
・長→短
・通路の窓
・小型船の●
・輪のあるなし
9月27日攻略追記しました。
時計を見て針の色と長さを覚える→L⇒S(長→短)

左の棚の箱を動かして赤いブロック1入手。
右の棚の箱をOPENの順番に押して開けて鍵入手。

壁の右下の扉の中から隕石入手。
右の引き出しに鍵を使いハンマー入手。
隕石にハンマーを使い赤いブロック2入手。

棚の間の機械に赤いブロックをはめる。
時計の針の長から短の順(緑紫青黄赤)にボタンを押してカード入手。
ボタンの色に対応した惑星を覚える。

ドアにカードを使い進む。
ピンクの格子の通路の左の真ん中の窓を見て図形を覚える。

青いドアの見える通路の奥から3番目の窓から電子部品入手。
青いドアの横の機械に窓で見た図形を入力してドアを開けて先に進む。

カラーコーンの下から筒型部品入手。
筒型部品に電子部品を組み合わせる。

ピンクの格子の横の■に組み合わせた部品をはめて先に進む。

棚から板入手。

ハシゴの上の通路の穴に板を使う。
奥の機械に棚の間の機械で見た惑星を入力して金色の鍵入手。
(赤と紫が輪なし、緑青黄が輪あり)
小型船の穴からスパナ入手。

ピンクの格子の部屋に行きガスボンベの留め金にスパナを使いガスボンベ入手。

最初の部屋に行き左の引き出しに金色の鍵を使いフック棒入手。

小型船の天井を見上げ給油ホースにフック棒を使う。
ホースをクリックして給油口につなぐ。
ボンベの横にガスボンベをセットしてレバーを引く。
ハシゴの上の機械に行きハッチを開ける。
小型船に乗り込み脱出。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト