忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE-OFF R
c3ab140f.jpg
公開の延期があったりしてやっとリリースされた
GOTMAILさんの第七弾脱出ゲームです。
前作のONE OFFのGOTMAILさんのオリジナル
バージョンでかなり難易度が高くなっています。

関連記事 ONE-OFF

ゲームをPLAYする





文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

棚の二段目の缶やビンをクリックしてどけていって木槌入手。
ヘルメットを木槌で叩くと何かが落ちてタイヤの下からバイクのキー入手。
ヘルメットの後ろの段ボール箱からアタッシュケース入手。
棚の前にある視点で上をみてフックにエンジンをかける。

ゴミ箱の底が見える視点で木槌をつかって重なっているゴミ箱をわけて
上のゴミ箱の下から記号の書かれた紙入手。

バイクにキーをさして前に動かすと何かが落ちる。
キーを抜いて給油口(蓋が閉まっているとコメントが出るところ)に使ってドライバー入手。
後輪のところらへんから冷蔵庫のカギ入手。
前輪のところの床にタイヤの跡がつく。

冷蔵庫の裏のコンセントをいれる。
カギで冷蔵庫をあけて缶詰入手。

棚の赤い工具箱をドライバーであけてチョコ入手。

チョコを調べると溶けかけたチョコ。
缶詰を調べて裏返しにしてチョコを使う。
それを冷蔵庫で冷やす(コンセントが入っているか確認)。
それを取り出して固まったチョコを取ると記号入手。

記号の書かれた紙の記号と缶詰の裏の記号をあわせて四桁の数字入手。
方眼紙などの升目のある紙に記号を塗りつぶすと解りやすいですよ。
その数字をアタッシュケースに入力してあけてスイッチ入手。

前輪アップの視点で上のほうの白いスイッチをオンにする。
8cb63c1cjpeg

バイクの横の電源ケーブルにスイッチをつける。
ボタンを押すとクレーンが動き出して棚が現れる。
扉を全部開くようにクリックして箱入手。

箱に表示されている四つの図形と同じ図形をさがしだして使うと
ランプが赤から緑に変わる。
(about itemで箱の図形をあわしてから使う。)
■棚の下の床の取ってかついているところ
■赤い工具箱の内側
■バイクをキーを使って前に動かしたときのボディー
■冷蔵庫の内側
一つずつ変えていって箱のロックが解除されて砂入手。

コンポをクリックして音楽をかけて扉のついた棚の前に砂をまくと模様に変わる。

棚のヘルメットと缶をどけて段ボール箱の影のところからコントローラー入手。
棚の下のタイヤの山にコントローラーを使うと赤と青のバイクのミニチュアが
飛び出してくる。

冷蔵庫の裏から青いミニバイク入手。
砂の模様のところに青いミニバイクを置いてコントローラーを使うと
何かが落ちてゴミ箱からナイフ入手。

ナイフをバイクの前輪の床のタイヤの跡に置く。
四桁の数字が見えてくる。
その数字をドアに入力してドアをあける。

赤いバイクの後輪のマフラーの下から磁石入手。
キーをさして前に動かすと何かが落ちる。
前輪のところからゴム紐入手。

テーブルの上から灰皿入手。
テーブルの左の下(イスを引いてテーブルと壁の間をクリック)から
赤いミニバイク入手。
左側のイスの背の後ろにナイフを使って布を切り出す。
ゴミ箱に灰皿の灰を捨てて布で磨く。

鏡がある画面の壁を木槌で一つずつ調べていってここだけ音がちがうという
ところの□をドライバーであけて何かがでてきて何かをつなげる道具入手。

何かをつなげる道具に磁石をつけてそれにゴム紐をつけて即席のパチンコになる。
赤いミニバイクに即席のパチンコをつける。
それをドアに向かって右上のレールに置く。
コントローラーを使って走らす。
レールの反対側に行ってバイクを取る。
それを調べてパチンコ玉入手。
赤いミニバイクと即席パチンコを分ける。

パチンコにパチンコ玉をつけてテーブルの上の方のブレーカーに使って電源をおとす。

パチンコを調べて形を変える。
それを床に置く。
そこに磨かれた灰皿を置く。
エンディングで脱出。











PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト