忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The DOORS
d67161a7jpeg

交通事故にあった主人公がベッドで意識不明で寝ている間
にさまよって生還する道のりをゲームにしたみたいです。
部屋の謎を解いて次の部屋のドアを開ける事ができてまた、
その部屋の謎を解いてという具合に謎を解いて脱出する
ゲームです。

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)

初の部屋
正面にある棚の一番下の引き出しをクリック。赤いダイヤマークのカード入手。
視点を変え180度回ると壁に絵が飾ってある。床を見るとメモが落ちているので拾う。
絵から右を向くとオイルヒーターをクリック。
左下にパズルがあるので,拾う。
視点を戻して,ヒーターの右横の茶色い細長い扉をクリックして,次の部屋へ入る。

2番目(コートのある)の部屋
コートをクリックして接近したら,袖の辺りをクリック。ポケットのメモを取る。
コートの左側のオイルヒーター左下のパズルを入手。
点を変え暖炉左下隅をクリック。パズル入手。
ソファーの方を向いて右のクッションの下から紫のダイヤマークのカード入手。
電話をクリックして,左側にあるパズルを入手。
パズルが完成する。完成したらコートの左横にある小さな棚にパズルを乗せる。
横の細い扉をクリック。3番目の部屋へ。

3番目(デスクと本棚)の部屋
入ってすぐのデスク下辺りをクリック。接近するとメモを入手。
横のキャビネットの一番下の引き出しクリック。カルテ入手。
〔カルテの内容〕名前:不明 歳:30歳 身長:5フィート12インチ 体重:165ポンド
報告:患者は6時に運び込まれた。頭を強打しており意識が無い
本棚の上から2段目の一番右の本の辺りをクリック。本の間から,青いダイヤの
マークのカード入手。スタンドクリックして接近。グレーのダイヤのカード入手。
壁の時計の方へ動いて,針をドラッグして,カルテに書かれた赤字の時刻にする。
時計の下方からパズルが出てくる。
スタンドの左横にパズルを乗せる小さい棚があるのでパズルを乗せる。横の扉を入る。

 

4番目(逆さまのベッド)の部屋
視点を変えると天井(床?)に写真が落ちています。
写真の枠に「S-C-A-P-E」と書かれています。
写真を拾ったすぐ前の扉をクリック。最初の部屋に戻ります。
壁の絵をクリック。近づいて再度クリック。番号入力をしてロック解除。
ヒントは写真に書かれたアルファベット。
携帯で英語入力すると,SとPは7,CとAは2,Eは3のキーを押します。
「SCAPE」は「72273」のことなので,暗証番号を入力。金庫が開き,パズル入手。
左方向へ向き,右の扉を開けると,逆さの部屋が元に戻っている。

五番目のキッチンの部屋
テーブルの右の白い棚の右下二段目からオレンジのカード入手。
白い棚の左の扉をクリックして閉め横の棚の二段目から展開図入手。
0~5の数字の書かれた展開図入手。
展開図にカードを貼り付ける。
カードには渦巻き模様と横線が書かれている。グレーには横線が無い。
横線の位置は少しずつ上下にずれている。横線の位置が一番上と一番下
それと横線の無いグレーの3枚がヒント(と思われる)。
一番上の青。一番下の紫。線の無いグレー。
線の位置から推測して,グレーが0,青が1なら紫は5。
というように試していくと,結局,青=0,緑=1,オレンジ=2,赤=3,紫=4,グレー=5
となる。貼り付けが合っていれば,展開図は立体になる。
ガスレンジ横の小さな棚に完成したパズルを置く。

展開図を完成させた後
パズルを置くと,階段が現れます。
正面に扉があり,メモが貼り付いています。メモを取って最後のメモを
クリックすると,手紙が完成します。

クリアー。

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト