忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Submachine Extended Version
subumachine.jpg
地下からの脱出ゲームです。
いくつもの部屋がありハシゴを上り下りしてアイテムや
ヒントを集めて謎を解いて脱出します。
このゲームには、いくつかのバージョンがあるみたいです。
また、見つけたら紹介していきたいです。

このゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)

スタート地点の上のはしごを上って上の部屋のレバーを下げる。

はしごを下りて一番左の振り子機械の部屋へ行き、はしごを上る。
レバーがあるので下げて、バルブハンドルを入手。

はしごを下りて右のバルブの部屋の管にバルブハンドルを取り付ける。

右のプレートの部屋へ行き、はしごで下に行く。

左に行くと3つの機械があるので、それを持ち上げてバブルの部屋に戻りバルブをまわす。
絵の部屋から下、下の部屋に3つのネジが見えます。
そのとおりにバルブのネジの向きを変えます。

下のはしごを下りて(発電の機械2)の部屋 でコイン入手。

絵が飾ってある部屋に戻り右の部屋へ行き、はしごを下りる(ヒューズボックスの部屋)。

右のラジオの部屋に行く 。
ラジオボタンにカーソルをおきっぱなしにすると音がなって引き出しが開く。開ききったらスプーン入手。
はしごで下に下りる(パイプの水漏れの部屋) 小さい白い玉入手。

絵の部屋に戻ってはしごを下りてレバーがあるので下げる。
手紙入手。

はしごを下りる 。
左の部屋でコインの年代の番号を機械に入力(4桁ランダム)して箱の中からヒューズ入手。
右の部屋へ行き、ベルを鳴らして箱を全部持ち上げる(左、右、左2の順番。でもいろいろあるみたい。)
台をクリックしてタイルD入手。

ヒューズボックスの部屋に行き、空いているところにヒューズを入れる。

発電の機械1の部屋に行き、レバーを下げる。
ラジオの部屋に行ってはしごを上って上の部屋でタイルCを入手。
(タイルCを入手する前に発電機をこわしてしまうとタイルCを入手できなくなってしまいます)

発電の機械1の部屋に行く。
電気にスプーンをあてて壊して下からタイルAを入手。

振り子の部屋にいき、振り子に小さな白い玉を取り付けて タイルBを入手。

プレートの部屋に行き、壁のパネルに4つのタイルをはめこむ。

ドアを開けてクリア
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト