忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぐや
kaguya.jpg
夢電の作者さんの新作脱出ゲームです。
今回は、竹取物語をテーマにした脱出ゲームです。
オープニングから目が離せない謎解きになっています。
ミニゲームもあります。

ゲームをPLAYする




文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

鏡の画面の右の柱の真ん中より下あたりから地の書入手。
上から四、右から三の紙。
鏡を左に向きを変えてヒントが見れる。

桶をクリックして雨ふらしのクイズに答えて風の書入手(答えは、くち。めと答えても、もう一度)。
桶を何回もクリックしてヒントを教えてもらう。
窓のふすまの上から四、右から三番目をクリックしてミニゲーム。
クリアしてカギ1と金魚の餌のやり方を教えてもらう。

ふすまの画面で右のろうそくから火の書入手。
左のふすまの下にヒント。

鏡の画面で鏡の下の引き出しにカギ1を使って金魚の餌入手。
窓をクリックして眠りの墓場に行って画面左上あたりから斧入手。
ろうそくに火をつけて水の書入手。

かぐやの画面で着物の杯の影をクリックして金魚の餌やりゲーム。
クリアしてカギ2入手。(杯の真ん中上にカーソル合わせると)
かぐやの影の鏡をクリックして唄(エンディング違い)

鏡の画面で鏡を右に向けて、カギで下の引き出しをあけて餌と金の書入手。

ふすまをスライドしてあけて壁をクリックすると最後の時。

着物の上の月の形とかぐやの唄からエンディングが分かれます。

逃亡編
鏡を右に2つ動かしボタン押す

捕縛編
鏡を右に1つ動かしボタンを押す

再臨編
鏡を正面に向け、天井に出た巻物をクリック

開放編
鏡を左に1つ動かし、ボタンを押す

絶命編
鏡を左に2つ動かしボタンを押す

無惨編
ボタンを押さずに機械をクリックする

完結編
再臨編の画面で、斧で竹を切る

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト