忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンポン星人 海の家 ~ おでかけ編 ~
f86fccae.jpeg
海の家からのお出かけを助けてあげましょう。
関連記事 海辺のポンポンハウス

ゲームをPLAYする







文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

家の中に入る。
テレビの上の棚のキャンディー缶からキャンディー入手。

ドアの左側の壁の棚からおもちゃ入手。
麦藁帽子をどかしてパネルをはずして花型パーツ入手。

ベッドの奥の棚からハートのクリスタル入手。
本を読んでページの間からしおり入手。

窓辺のテーブルの上におもちゃを置いて動かしてハサミ入手。

ドアの取っ手の鍵にハサミを使ってハートのカギ入手。

テーブルの引き出しにハートのカギを使って開けてさかなのカギ、メモ入手。
メモを見る。

トランクにさかなのカギを使って開けてたいやき?、ネジ入手。

ポンポン星人をクリックして桟橋の先に移動。
たいやき?を渡す。
ハッチを開けて中に乗り込む。

壁の穴にネジをさしてネジを回す。

モニターの上のハートにクリスタルをはめる。

窓の外を見たりしてゲームをすすめるとどこかにたどり着く。
モニターの数字と図形を覚えておく。(ランダム)
ハシゴを登って外に出る。
右移動してポンポン星人をクリックして上陸する。

階段をクリックしてドアの前まで移動する。
しおりの穴のあいていない部分の●をクリックしてドアをあける。

先に進んで外に出る。
ベンチのポンポン星人にキャンディーを渡す。
リスが来てキャンディーとドングリを交換してドングリ入手。

プールの近くの木の穴のリスにドングリを渡して黄色のクリスタル入手。

ドアの左側のレンガの壁の取っ手をクリックしてパネルをはずす。
花型パーツをはめる。
花型パーツの中心に黄色のクリスタルをはめる。
メモを見てモニターの数字の図形とモニターの図形の位置の数字を割り出す。
(例 外枠の数字が1ならメモを見て1が指している図形を入力、)
割り出した図形と数字を入力して正解なら右のランプが点灯。

プールの水がなくなりプールの底から家のカギ入手。

家のカギを渡しておしまい。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト