忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


hako.jpg
封筒に入っていた案内状のモデルルームからの
脱出ゲームです。
パズルなどの謎解きがいくつもあって大変です。
ゲーム内には、ヒントが少なくかなりさまよいました。
作者さんのヒントをみて何とかノーマルをクリアすることが
できました。
後ハードとヘルの二つの難しいレベルがあります。

ゲームをPLAYする


文字を反転してみてください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
 
ベッドの下の右の引き出しからメモとカギ「A」入手。
ベッドのマットの下からメモ Li hack入手。

ソファーの下からメモ H eat入手。
戸棚から写真とドアノブ入手。

テレビ台の引き出しからバールとハンマー入手。
低反発クッションの下からメモ C remove入手。
レンガと板の棚の上から「何かの部品」入手。
右のレンガの穴から電池入手。
雑誌の上からメモ Be speak入手。

犬のおもちゃに「何かの部品」をつける。
尻尾を押して「小さなカギ」入手。
ベッドの引き出しを「小さなカギ」で開けてドライバー入手。
バールでドアの下の板をはがす。
ドアにドアノブをつける。

デスクの横のからくり箱からDVD-ROM、その下からカギ「C」入手。
デスクのディスプレイのところから電池入手。
カギ「A」で一番下の引き出しを開ける。カギ「C」で真ん中の引き出しを開ける。
ワイヤレスキーボードに電池二個入れる。
ドライバーでパソコンのネジを外して電源ケーブル「A」とメモ B sleep入手。

メモを解読する。
作者さんのヒントから左上のアルファベットを元素の重さの順番に並べ
H 、Li 、Be 、B 、Cで並べて単語を斜め読みに→escape
パソコンのキーボードの一番上の段の数字で変換→323103
アタッシュケースに入力して開ける。
アッシュケースから電源ケーブル「B」とカギ「B」入手。

カギ「B」でデスクの一番上の引き出しを開けてトランプとカッター入手。
トランプをテーブルに並べる。
ノーマルの場合横に見て一つずつ増えていないものをチェック
装飾箱に入力して開けてブラックライトと錘を入手。

デスクの二番目の引き出しの奥をハンマーで壊して電源ケーブル「C」入
手。


PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト