忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱出ゲーム(おしろの挑戦編)
oshironoshiro5.jpg
おしろのしろさんの6作目が出ました。
今回は、難しいです。
関連記事 脱出ゲーム(りんご編)
       脱出ゲーム(友人宅)
       脱出ゲーム(「味気」ない部屋)
       脱出ゲーム(開店編)
       脱出ゲーム(名前はまだない編)

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

攻略おかしい部分がありましたご指摘いただいてありがとうございます。

西の壁の絵PAR5とeagleと飛行機の絵
ゴルフのスコアの数字で計算すると5-2=3

北の壁に書いてある文字を上が北、左のをWと見て天体に照らし合わせて
北斗七星に見る→7

東の壁のテレビの左下あたりをクリックしてテレビを縦動かして壁に2の文字
蜂が8の字を書いて飛んでいるので8の二乗と考え計算する→64

南の入力装置の上に南=東・北・西とあるので計算した数字順番に並べる→6473
6473を入力装置に入力してゲームスタート。

ベッドの左下から眼鏡入手。
右下からバット入手。
壁の直感箱に適当な数字を入力していって正解の数字を探し出してロープ入手。
(smalのときは、大きい数字を入力、Bigのときは、小さい数字を入力していく)

本棚の横からバケツ入手。
バケツを調べて中からトイレットペーパー、底の裏側から鉛筆入手。
バケツとロープを組み合わせる。(バケツを立てていがんでいない状態で)
本棚の本を読む。
本棚の左側からかぼちゃ入手。
本棚の右側をクリックすると本棚が動いて隠し入り口が現れる。
奥に進む。
1作目の絵に鉛筆を使う。
2作目の絵に眼鏡を使う。
3作目の絵にひらめきボタンでツボを押す。
4作目の絵にバットを使う。
5作目の絵にトイレットペーパーを使う。
ラストカットの絵を見てカッター入手。

本のラストのページのラストの文字にカッターを使って黄色いカギ入手。

刀の画面の床の真ん中の落とし穴にバケツとロープを組み合わせた物を使って消火器入手。

消火器を消火器の場所に置くと金庫が出てくる。

黄色いカギで金庫を開けて風車入手。

南の黒い穴に風車を使うと箱が落ちてきて箱の中から印籠入手。

お侍さんに印籠を見せてかたな入手。

そのまま奥のドアをクリックして脱出→ハッピーエンド



PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト