忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TA escape
fe570bf5.jpg
部屋の中からの脱出ゲームです。
アイテムを探し出して謎を解いて脱出します。

ゲームをPLAYする






文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

ドアノブをクリックして懐中電灯入手。
懐中電灯を調べてお尻の部分のスイッチを入れる。
懐中電灯をドアノブのところに使う→数字が見れる。

タンスの一段目の引き出しを開けて引き出しの奥をクリックしてはずして青い鍵入手。
タンスの左側の隙間に懐中電灯を使って金づち入手。
タンスの後ろの隙間に懐中電灯を使う→ヒント。

棒の棚から箱入手。

額縁をクリックして緑の枠をクリックして額をはずす。
出てきた金庫を青い鍵で開ける。
右のスイッチを何回かクリックしてスイッチの鍵入手。
真ん中のスイッチを上げると何かの装置が出てくる。
左のスイッチは、部屋の電気のスイッチ。
電気を消して棒の棚の上を見ると緑の点が光っている。

電気を点けて緑に光っていたところをクリックしてコメントを出して棒の棚をクリックして上をクリックして落ちる。
床から棒入手。
棒を調べてメモ入手。
電気を消してメモを見ると□の図形が見れる。
箱にスイッチの鍵を使う。
メモの図形のようにして水色のメモリーカード入手。
(水色に光っているところを黄色のブロックにする)

壁の装置の穴の上の小さい隙間に水色のメモリーカードを挿す。
右のレバーに棒を挿す。
箱を穴にはめる。
ドアノブの数字を入力する→ゴゴゴゴッゴゴ→テーブルが上がって青いボックスが出てくる。

青いボックスから脚立入手。
青いボックスの左下の側面を見るとヒント(187 右から6番目)
黒い棚の右から六番目の本からメモ入手。
メモを見る。
例 一八だったとき→いちはち
  とりなくこ~から何番目にあるかを数える。
  い→27 ち→48 は→29 ち→48
  
棒の棚の上の突起(電気を消して緑に光るところ)に脚立を使って白い鍵入手。
電気を消して白い鍵を見ると緑の■が見れる。

白い鍵で黒い棚の開き扉を開けて中の上を見るとヒント(土→3448)。
扉の中の左側に金づちを使って壊して緑のメモリーカード入手。

壁の装置から箱を取って今度は、白い鍵の■のように前面緑にする。
箱を装置の穴にはめる。
青いメモリカードを挿していたところに緑のメモリーカードを指す。
メモで数えた数字(例27482948)を入力する→ゴゴゴゴッゴゴ→ハシゴが出現。

ハシゴをクリックして脱出。
使わなかったヒント?がありました。

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト