忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE脱出ゲーム2
thedashutu2.jpg
部屋の中からの脱出ゲームです。
トリックアートのちりばめられた部屋の中からアイテムを
探し出して謎を解いて脱出します。

ゲームをPLAYする





文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

黒い箱の左側の裏から黄色いブロック1入手。
黄色いブロック1を斧と剣の絵の剣の部分に使う。
アイテムボックスが現れる。
アイテムボックスの右側の二段目のところから黄色いブロック2入手。

黄色いブロック2をドアの右側の絵の左の柱のところに使う。
ダイヤモンドの柱が現れる。

アイテムボックスの左側の三段目のところからメモ、ドライバー、スケール入手。

左側にドアが見える画面で右上の葉っぱみたいな絵の真ん中に横たわっている女の人の足にドライバーを使う。
出てきた青いボタンを押す。

アイテムボックスの左側の二段目のところから図形の描かれたプレート入手。

左にドアの見える画面の左から二番目の絵の上の部分にプレートを合わせる→8528
ダイヤモンドの柱の01にパス(8528)を入力してボタンを押す。

アイテムボックスの右側の三段目のところから鍵、キャンディー、ジグゾーパズル入手。

ピアノの左横の絵を見る→赤赤赤青黄 黄黄赤黄黄 赤赤黄黄黄
ジグゾーパズル完成させる。
鍵でピアノのを開ける。
反応する鍵盤はラ、ド、レ、ミ。
押したときの形をジグゾーパズルの形と照らし合わせてみる。
(ラ=緑 ド=赤 レ=青 ミ=黄)
絵のとおりに弾いてみるとドーはドーナツのドの歌→ドーナツ

ダイヤモンドの柱の03にパス(ドーナツ)を入力してボタンを押す。

アイテムボックスの右側の一段目からワインのボトル、コップ入手。

コップにワインのボトルを使ってワインを入れる。
ワインの入ったコップにキャンディーを入れる。
キャンディーを取り出して赤いキャンディー入手。
ゴキブリの箱に赤いキャンディーを入れてゴキブリの動きを観察すると数字を描いている→2327

ダイヤモンドの柱の02にパス(2327)を入力してダイヤモンド入手。

アイテムボックスからカードキー、青いメモ入手。
青いメモを拡大で見て青い部分が→LIFE

ドアの横の機械にパス(LIFE)を入力してカードキーを使う。

先に進む。
緑色のボタンを押すと警報が鳴る。
二つ丸の穴があいたところにスケールをあわせて矢印の挿すところをクリックしてボタンを押す。
水が引いて脱出
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト