忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRG Esc
d696eb5b.jpg
黄色い密室からの脱出ゲームです。
何もないような部屋の中からアイテムを見つけて
謎を解いて脱出します。
エンディングは、二種類あるみたいです。
製作は、関西バイクツーリングチーム 二輪旋隊TouRinGerさんです。

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

作者さんの意向により攻略は、五月以降に追記したいと思います。
ヒントを書いておきます。

・張り紙のところは、よく調べる。
・床や天井もよく調べる。
・アルファベットの周りもよく調べる。
・出したり戻したりできるものを何回か繰り返してみる。
・蓋。
・NEWS 10時20分(ランダムです)何に対応しているか考える。

攻略
張り紙のピン入手。
張り紙の端をクリックしてめくるとスイッチがある。
さらにクリックしてめくってへこんだ棚からドライバー入手。

Eの文字の下あたりをクリックしてトレイをとめてあるビニールテープ入手。
ピンを使ってトレイを何回か出し入れすると何かが落ちる。
ゴミ箱の中から小さな鍵入手。

Sの文字の見える画面で右の隅の床をクリックして視点を変えてドライバーで絨毯を
めくってカードキー入手。

カードキーでドアをあけて床から紙切れ入手。
紙切れを調べて裏側からヒント(NEWS 東西南北)。
中に入って床の左の棒入手。
視力検査の紙のところからフック入手。
棒にフックを取り付ける。
Sの文字の見える画面の左上の天井をクリックして視点を変えてフックつきの棒でワッカを
引きを下ろす。鍵つきシャッターの柱が出てくる。

小さい鍵を使って張り紙のところの棚の天井の扉をあけてペンチ入手。
スイッチをオンにしてWの壁のところにプロジェクターの映像が見れる。
(ヒント +←→-)

Nの文字の見える画面で床の中央をクリックして視点を変えるとボルトで固定されたふたがある。
プロジェクターのヒントからマイナスドライバーにペンチを使ってプラスドライバーにする。
プラスドライバーでふたのネジをはずす。
ふたをクリックしてはずして中からCD入手。
ふたの板入手。
ふたの板を調べて裏側から鉄の棒とパスコード(ランダム)入手。
ちぎれた配線を鉄の棒とビニールテープで補修する。

トレイにCDを入れて映像をみるとヒントが見れる。(NEWS 23:00 時間はランダム)
パスコードを東西南北に変換してCDの映像のヒントから数字に変換する。
例 ↑↓→← 北南東西 NSEW 2030
出てきた柱の右側の床あたりをクリックするとKEYMAKERがある。
まず、パワースイッチをオンにする。
パスコードの数字を入力してキーパッド矢印を押して鍵入手。

鍵でシャッターをあけて普通のエンディングです。
ドアを閉めて鍵穴に鍵を使って二重扉が開いて円盤入手。
トレイに円盤を入れて真エンディングです。





PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト