忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CUBIC ROOM
803cd813.jpg
不思議な部屋からの脱出ゲームです。
アイテムとかはなくて、この部屋の謎を解いて
脱出します。さて、何に例えられているのでしょう。

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

この部屋は「さいころ」を表しています。
赤いラジオ:赤の目で①
おっぱい:2つ目があるから②
6つの数字が書いてあるところ:数字順に辿っていくと③になる
足し算の壁:1+5→ローマ数字にするとⅠとⅤでⅣ、つまり④
顔:「岩」=ROCK、ロック、ろく、⑥
残った入り口の部屋は⑤
ヒント1~3も「さいころ」であることを表しています。

<日本語版>
「さいころ」を数字に変えると「3156」
これをヒント4「inside out(裏返しに)」を参考に
「6513」と打って脱出!!

<外国語版>
「さいころ」を英語にすると「DICE」
アルファベットを最初から順番に数えるとそれぞれ「4935」
これをヒント4を参考にして
「5394」と打って脱出!!

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト