忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWAN’S ROOM
b7494ab2.jpg
クウェイントルームと同じ作者さんのゲームです。
難易度は、こちらのゲームの方が断然難しいです。

時限爆弾の解体処理をミスルとゲームオーバーに
なって最初からやり直しになるので慎重に。
自分は、何回もやり直しました。

ゲームをPLAYする  




文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)

机の2段目の引き出しから不思議な果実入手。

テーブルの上の灰皿の中から小さな鍵入手。

棚の一番上の段の右側をクリックしてペンチ入手。 

ソファーの隣の植木鉢の中から電池入手。
ソファーの下からアタッシュケース入手。
ソファーの奥壁側クリックしてリモコン入手。 
2段目からコップ入手。

小さな鍵で机のカギのかかった引き出しを開けて書類入手。
ペンチで机の引き出し一番下の箱を開けて小さな植木鉢、針金入手。

針金をAboutItemで見てペンチを使う→曲がった針金入手。
曲がった針金を本棚の一番下の鍵のかかった箱に使ってドライバー入手。

時計の時間をチェック(10:10 55)
時計をドライバーではずして穴の中から充電器を入手。
時計の裏から電池入手。

充電器をAboutItemで調べる。ふたをあけ電池をセット
机の下のコンセントに充電器をセットして充電開始
しばらくするとランプが緑色になるので充電器を外す

もう一度時計を外して電池を入れ時計を元に戻す。
時間が変わっているのでその時間をチェック(6:55 10)
再び時計を外し電池を抜く。

パソコンの電源を入れる。
時計の時間を入力する(6時55分10秒を入力。時、分は白、秒は赤でチェックを入れる)
FILE1を読む 。
FILE2を読む 原稿を入力と出るので原稿をカメラに使う
これで原稿を読めるようになる(4枚目の書類は電気を消して読む)
4枚目の書類は「赤」か「青」の2種類ある。

不思議な果実をAboutItemで調べて種を入手。
植木鉢をAboutItemして種を使う。
コップを水槽に使う 。
水を植木鉢に使う。
リモコンに電池を入れて30度に設定する。
しばらくすると芽が出るので、今度は温度を18度にし、もう一度コップに水を入れ水をかける。
もう少し待つと実がなるので実をクリックしてカギ入手。


書類を参考に爆弾の解除をする 。
ランプが緑色の時にドライバーでねじを外す。順番は左上、右下、右上、左下の順(赤の時に切ると爆発するので注意)
箱をあけて緑色コードの上のボタンを押す。
ボタンの上のランプが全部緑色になったらオレンジ、黄色の順にコードを切る。
書類の最後に書いてあった色のほうのコードを切る 。
爆弾解除してカギ入手。

カギでドアを開け脱出。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト