忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Strawberry Tomato
237c79b1.jpg
Gotmailさんの新作脱出ゲームです。
別荘からの脱出ゲームです。
回線が込んでいてなかなかゲームをプレイすることが
できません。
関連記事 The White Day
       Vision Museum
       The Scrapper
       The Shochu Bar

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

一枚ドアの左の巨石の上の壁にニゲぴこの絵1(右上の図形をチェック)と裏側に数字(ランダム)。
一枚ドアを何回かクリックすると開く。
奥に進んで階段の左横の水路から石入手。
一枚ドアの左横のゴミ箱の中からコンセント入手。

一枚ドアの左の赤い壺の左の壁にニゲぴこの絵2(右上の図形をチェック)と裏側に数字。

白い服をクリックして移動させた裏の壁にニゲぴこの絵3(右上の図形をチェック)と裏側に数字。

グラスの並べてある棚の下の赤い壺をクリックして動かして壁の穴から棒入手。
グラスの並べてある棚の下の壁にニゲぴこの絵4(右上の図形をチェック)と裏側に数字。

冷蔵庫からストロベリートマトゼリー入手。

冷蔵庫の左横の棚の上から一段目の右の扉を開けてバオバブの木入手。
冷蔵庫の左横の棚の上から二段目の扉を開けて湯飲み茶碗の下から赤い石入手(ランダム)。
冷蔵庫の左横の棚の一番下の段をクリックして拡大画面で左横をクリックして棚の裏に棒を
使って扇風機入手。
冷蔵庫の左横の棚の左の壁の真ん中あたりにににニゲぴこの絵5(右上の図形をチェック)と裏側に数字。

二個並んでいるテーブルの右側のテーブルの下の壁の穴にコンセントを挿す。
(コンセントの挿す部分が手前に来るように向きを変えてから使う)
扇風機を調べて立てる脚を出してからコンセントに挿す。
スイッチを押して回すとアルファベットの文字(ランダム)が浮かんでくる。

棒の穴に赤い石をはめる。
石をはめた棒をテーブルが二個並んだ間の床の穴(扇風機を回すと浮かび上る。)に挿す。
棒をクリックして暖炉に光を当てる。

暖炉から埴輪入手。

石をはめた棒をクリックして入手。
棒を調べて赤い石を取り出す。

奥の部屋に行って水の流れ込んでいるところに埴輪を使って汚れを落とす。
埴輪を調べて裏を見る。

冷蔵庫の上の棚の台に埴輪を置く。
一つ画面を戻して埴輪が指していた左横の棚の上をクリックしてサングラス入手。
台から埴輪入手。

埴輪を長いテーブルの上のランプに使うとアルファベットの文字(ランダム)が浮かんでくる。

二枚ドアの左横の景色をサングラスで見ると図形が浮かんできて順番(ランダム)を覚える。

ニゲぴこの絵の数字をサングラスで見た図形順にする。
壁の絵の入力装置に数字を入力するとロック解除。
絵を上から下にドラッグするとマップが出てくる。
マップの扇風機と埴輪のアルファベットの文字が交わるところをクリックすると赤い点が点滅する。
赤い点が点滅している場所の床を調べて模型入手。

模型のパスを考える。
もう一度ニゲぴこの絵とサングラスで見た図形の順番をチェックする(前と変わっているため)。
図形順に数字を並べたものを入力して開けて黒い石入手。

奥の部屋に行って台に3個の石とバオバブの木を置く。
しばらくたってからバオバブの木を調べると枝が入手できる。

長いテーブルの左上の窓を開ける。
枝を調べて樹液が出ていることを確かめる。
左の柱に枝を使って樹液を塗る。
しばらくたってから樹液のところからクワガタムシ入手。
クワガタムシをクリックしてものすごく怒っている状態にする。

冷蔵庫の左横の棚の一番下の段の右の扉の奥の装置にクワガタムシを使うとロック解除。
一枚ドアの左横の赤い壺の裏の扉を開けてスプーン入手。

扇風機をクリックして上向きにする。
左のテーブル側の左のイスをクリックして動かして行くと景色の画面になる。
ストロベリートマトゼリーを調べる。(詳細を見るをクリックしてリンク先に飛ぶ)
スプーンでゼリーを食べる。

奥の部屋に行ってバオバブの木からバオバブの実入手。
バオバブのみを調べてカギ入手。

二枚ドアの鍵穴にカギを使って脱出です。





PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト