忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WANPA QUEST5 完成版
wanpa5.jpg
記憶喪失からの脱出ゲームです。
仲間の力に助けられて徐々に能力を取り戻し脱出します。
関連記事 WANPA QUESTその1&その2
       WANPA QUESTその3
       WANPA QUESTその4
       WANPAQUEST ANOTHER1
       Makaimon's Searching2 for PC
       Collaboration Escape

ゲームをPLAYする



文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

鏡のところからMの文字。
段ボール箱からEの文字。
ドアの上の張り紙からTの文字。
アイテムが使えるようになる。

四角い箱の中からスコップ入手。
赤の鍵でドアを開けて外に出る。

倉庫のドアを閉めて壁からシート入手。
真ん中の植木鉢の下から紫の鍵入手。
紫の鍵で部屋のドアを開けて中に入る。

部屋からドアを見てドアの左側をクリックして玄関のところから赤い★入手。

机の一段目の引き出しからカッター入手。
机の横のゴミ箱の中から青い★入手。
本棚の裏からバール入手。

バールでロッカーを開けて棒入手。
テレビ台の中からリモコン入手。
リモコンを調べて裏側から電池入手。

ツリーのてっぺんから黄色い★入手。
ツリーの根元にスコップを使って青の鍵入手。
カーテンを何回かクリックして右の床から白い★入手。
テーブルの右奥の脚の下からメモ入手。
プレゼントの箱をカッターで開けてろうそく入手。

倉庫に戻る。
青い鍵で左の棚の引き出しを開けて充電器入手。
下の段ボール箱をカッターを使ってL字の部品入手。

部屋に戻る。
棒とL字の部品を組み合わせる。
組み合わせた物をベッドの下に使って黄色の鍵入手。

充電器に電池を入れる。
テレビの後ろのコンセントに充電器を挿す。
一度画面移動して戻り充電器入手。
充電器から電池を取り出す。
電池をリモコンに入れる。
エアコンにリモコンを使ってエアコンを止める。

黄色の鍵で机の二段目の引き出しを開けて写真入手。
電話に出る。

窓にシートを張る。
カーテンを閉める。
部屋の電気を消してカーテンを見ると図形が見れる。
○△□
×▽◎
+*$

倉庫に戻り青い箱の入力画面に図形を入力して開けてドライバー入手。
(▽を動かしたい図形の配置のところにいったんもって行きその図形をクリックして交換して配置していく)
棚のフィギュアをクリックする→映像→パンチが使えるようになる。
フィギュアの横からメモ入手。

外に出てエアコンの室外機にドライバーを使って中からメモ入手。
外に出て部屋の外の右裏の木にパンチを使ってメモ入手→メモ完成。

部屋に行って電話にメモを使って電話をかける。

外に出て倉庫の前のテーブルの左の脚のところの唐辛子をクリック→ファイアーが使えるようになる。
部屋の外の右後ろの井戸にファイヤーを使って氷を溶かす。
井戸の中から紫の★入手。

部屋に戻ってドライバーでホワイトボードをはずす。
ろうそくにファイヤーを使って火をつける。
壁のへこみにろうそくを使って白い鍵入手。

白い鍵で机の三段目の引き出しを開けて箱入手。

テレビのスイッチを入れる。
テレビにパンチをする→PUGBM
PUGBMをゲーム内の文字の色に変換→白紫赤黄青
箱に白紫赤黄青の順番に★をはめて開けて鍵、メッセージカード入手。
メッセージカードを調べる。
本棚の一番下の段の左端からアルバム入手。
アルバムに鍵を使う。
エンディング。

※真クリアーまだ攻略できてません。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト