忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢電
夢電
yumeden.jpg
真っ暗な電車の中からの脱出ゲームです。
ピアノの伴奏が流れていて不思議な雰囲気の電車の車両
から脱出してください。
製作は、みうらくんのSmallhomepageさんです。

ゲームをPLAYする




文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

前方(鎖のないほう)を向いて左側の座席の右から二番目のつり革のところに
電気のスイッチがあるのでクリックして明かりをつける。
その座席の右端をクリックして視点が変わって床から傘入手。

運転席の窓をクリックしてチェックしておく。

観覧車の見える窓の下の座席からドライバー入手。
その窓の左下の座席部分をクリックするとつり革の上の棚が見える視点に変わって
傘を使ってメモ(赤 青 緑 黄)を見る。

前方(鎖のないほう)を向いてポール4本が全部見える画面で手前の左側のポールを
クリックしてドラッグしてパネルをスライドさせてあけてプラグ入手。

観覧車の窓の謎を解いてプラグ点火する。
大きいほうの円を対応する色の点にドラッグして小さいほうの円を図形が対称に丸みを
持つように白い点にドラッグする。
plug.jpg ←クリックで拡大

メリーゴーランドの見える窓の方の座席の下の左から二番目の通気口をドライバーで
あけて懐中電灯入手。
メモの色に対応する馬の数字チェックする。
その座席をクリックして後ろ側(倒して?)のところにプラグをセットする。

明かりを消して運転手側の右隅のパンドラの箱からカギ入手。
(電気を消すと自動的に懐中電灯がつきます。)
明かりをつける。

いろいろなヒントから鎖の番号を考えてチケットを入手して右の機械に使ってカギを使って
エンディングです。
1 繰り返し編 0000を入力 グレーチケットが出てきて右下のボタンを押して入手。

2 復活編 3146を入力 ブルーチケット

3 地獄編 4631を入力 ブラックチケット

4 天国編 7777を入力 ホワイトチケット






PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト