忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神社 -JINJA-
jinjya.jpg
日本に向かって打ち上げられたミサイルを
退治してくだい。
アイテムを見つけ出してそれを駆使して行く
ポイントクリックゲームです。

ゲームをPLAYする




文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

木の根元からバール入手。
二匹の狛犬から緑の水晶と青の水晶入手。
賽銭箱を何回かクリックして下から宝箱入手。
鈴を何回かクリックして鳴らして賽銭箱の左横の地面から火打石入手。

中に入って
火打石でろうそくに火をつける。
神棚の右横の光っているところをクリックして床から黒い鍵入手。
座布団をクリックしてどけてみて床下に壊れた配管がある。

黒い鍵でタンスの引き出しをあけてガムテープ入手、二段目の引き出しにクーリングシステムのメモ。
タンスの右側面に矢印の図形と数字の4が書いてある。

ガムテープで壊れた配管を直して地面から金色の鍵入手。
金色の鍵で宝箱をあけて八尺勾玉入手。

壁に鉄板のあるところからスコップ入手。

床の箱の中からヒントメモ。
左右の壁の穴のあいた出っ張りのところからヒントメモがそれぞれある。

神棚の見える画面で天井をクリックして視点が変わって傷のある四角い板に二回バールを使ってあける。

2Fに行く
左の岩にパールを何回か使って動かして出てきた穴の中から鏡入手。
垂れ幕みたいなのをクリックして移動させて床からかなづち入手。
右の棚の黄色の巻物に鳥居の絵、緑の巻物に宝物の絵、紫の巻物にヒントの図形。

下に行って落ちている板をどかして小さい神様の像入手。

神棚の横の像の足元をクリックして見てみて矢印の図形。
像の右手(画面では左側)をクリックして神様の像を持たせると目が光る。
光のあたっている壁をかなづちで壊して火縄銃入手、ヒューズの外れた配線。

火縄銃をろうそくにドラッグして火をつける。
壁の鉄板を火縄銃で壊して中からUSBキー入手、ヒントが書いてある。

外に出て紫の巻物ヒントの場所を調べてみる。
・神社の建物の左側をクリックして猫の頭の所のタイルをかなづちで壊してハンドル二個入手。
・正面に建物が見える画面で右側のうすいピンク色のタイルを何回かクリックして移動させる。
 出てきた地面をスコップで掘る。
 下に行って弓入手。
 人の壁画の左横をかなづちで壊して中から剣入手。
左の手洗いの水場に行って銀色の鍵入手。
建物の右側のブレーカーに銀色の鍵を使ってあけてヒューズ入手。
ブレーカーのスイッチを全部いれる。

建物の中に入って鳥居をクリックして丸に弓をドラッグすると矢がはなたれ.て鳥居が伸びる。
壊れた配線にヒューズを付ける。
左右の出っ張りにハンドルを付けて回して狛犬のところか青い?二個入手。
灯篭のライトの方角確認。
ハンドルを回して狛犬を下げて青い?を付ける。
ハンドルを回して狛犬をあげる。

神棚に宝物三個を供える。
神棚の扉がひらいてボタンを押すと神棚が移動して奥の部屋の入り口が出現する。

奥に行って左右の穴に水晶玉をセットする。
鍵穴にUSBキーを使う。
パネルをクリックすると入力画面。
パスワードを考えると
ヒントから右手が指す時計の数字
・2Fの人の右手方向→7
・屋根のスポットライト→6
・茶色の棚の左→4
・地中の人の右手方向→1
7641になる。
数字を入力してエンディングです。






PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト