忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RGB
RGB
rgb2.jpg
部屋の中からの脱出ゲームです。
謎を解き明かして脱出してください。
関連記事 Sphere

ゲームをPLAYする




・部屋の電気は何回も消してみる。
・壁の右側の絵は部屋を上から。
・見つかった文字と色の関係を考える。
・キャンバスは、何かのはずし方を示している。
・元気のないものは、何かで元気にする。
・真エンディングにはコイン5枚。
・振り返って見えるものを調べる。
文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

時計の下の棚から人間の人形入手。
棚のティシュを何回かクリックすると赤いコインが落ちて棚の下から赤いコイン入手。
ティシュの箱を持ち上げて→FOX(黄色)=△青 △赤 ○緑

時計の9時のところから黄色のコイン入手。

開き棚の左の開き戸の中からビン入手。
開き棚の左横の植木鉢に→Fax(赤)=△緑 □赤 ○青

キャンバスの上から茶色のコイン入手。
キャンバスに(→←←→←→↓)

キャンバスの横の植木鉢をクリックして横の壁に→BEE(赤)=□青 ○○黄

ソファーの上の右の絵→部屋の見取り図になっている
ソファーの右横のカーペットの角をめくってカッターナイフ入手。
ソファーの右横に→DOG(赤)=○赤 △黄 □緑
ソファーの右下をクリックして拡大画面で○の形にカッターを使って
シルバーのコイン入手。
ソファーの上の真ん中の絵をクリックして落として電気を消して絵のあった
壁を見ると→BO(赤)X(黄)

ソファーの箱をBOXの文字に対応する図形(□青 △黄 ○緑)のボタンを
押して開けて栓抜きとメモ入手。

ビンの栓を栓抜きであける。
ソファーの左横の元気のない植物にビンを使う。
画面移動してまた植物を見てドライバー入手。

メモを調べて立てにして見る→茶 黄 銀 赤(コインを入れる順番)
キャンバスの右横の壁の機械のレバー部分にドライバーを使う。
メモの順番にコインを入れてレバーを引くと何かか落ちる音がする。

ソファーの左横から銀の鍵入手。

開き棚の鍵を銀の鍵で開けてニッパーとカエルの人形入手。

ソファーの上の右の絵をニッパーを使って入手。(四隅の針金を切る)
絵を調べて黒い鍵入手。

電気を消してソファーの上の壁を見る→I LOVE BOX TISSUE
(桃青青青桃赤赤緑緑緑黄緑緑)

ドアの鍵穴に黒い鍵を挿して回して左横のボタンをソファーの上の文字の色の順番に合わせる。
ドアを開けてソファーの上の真ん中の絵の黄色の■の場所に
対応しているティシュの箱から動物の人形入手。

三体の人形の頭と胴体をキャンバスの順番(→←←→←→)で
クリックして離してそれぞれに合った頭と胴体にする。
棚の上の箱に人形を置いて下のボタンを押して赤い鍵入手。

左のドアの鍵穴に赤い鍵を使ってドアを開ける。
出口をクリックしてそのまま脱出→普通の脱出

★TRUE END
出口の通路の途中で後ろを振り返ってドアのところから青いコイン入手。

壁の機械に青いコインを入れてレバーを引いてコイン全部入手。

電気を消してソファーの上の壁を見る→10 3752

全部のコインを調べて数字を確認する。
10 3752に対応するコインを順番に機械に入れてレバーを引くと出口出現。
出口をクリックして脱出。

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト