忍者ブログ
脱出ゲームの紹介と攻略
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うんぴルームからの脱出
unpi.jpg
部屋の中からの脱出ゲームです。
部屋の中からアイテムを見つけ出して脱出します。
エンディング2種類あります。
うんぴ君かっこいいー!

ゲームをPLAYする






文字を反転していってください。(左クリック長押しで下にずらしていってください。)
または、三回クリック。

机の一段目の引き出しの本を見る。
三段目の引き出しからハイパーボルト入手。
本の「様を見ろ」から机の上の日記の様の字をクリックして青い部分から青いメモ入手。

本の枕投げの投げ方を見てベッドの枕の下から黄色いメモ入手。
ベッドの下から説明書入手。
ベッドの右側と壁の隙間の床からハサミ入手。

ゴミ箱の底の裏側からピンクのカギ入手。

説明書と二枚のメモとピンクのカギから南京錠の番号を導き出す。
考え方は、まず、コマンドを紙に書き写す。
その紙を裏返す。
すると、Pが9に見えると思います。
そして、次に、黄色と青色のメモとピンクのカギがあります。
それを1枚ずつ、これも裏表共にそっくりそのまま書き写します。
矢印も、うんぴーの向きも裏表を正確に書き写すこと。
矢印側は透かしてみることになります。
3つとも、うんぴー側が見えるようにして3つの紙の裏側に書いた矢印の方向と、
裏返してあるコマンド紙の矢印の方向を一致させます。
すると、3つの紙の表に書かれているうんぴーは南京錠の答えになっています。
答えは、

左斜め上
右斜め下
左斜め下
になります。
答えを入力して赤いボタンを押してはずして引き出しの中からマイナスドライバー入手。

マイナスドライバーで壁の額縁をはずして裏の蓋をはずして作文入手。

机と時計とベッドの見える画面で作文を見て『ハサミ』←のさしている壁にハサミを使って
充電器入手。

充電器を調べてハイパーボルトを組み合わせる。
組み合わせたものをコンセントにさして充電する。
しばらく(画面移動する)してから、充電器をコンセントからはずして充電器からハイパーボルトを取る。

うんぴ君の影の部分をクリックして後ろの画面になってチャックをあけてハイパーボルトをセットする。
正面の画面に移動してうんぴ君をクリックすると飛んでいく。
シーツのモコッとなっているところをクリックしてペンチ入手。

窓をクリックしてうんぴ君が飛んでくるのを待って説明書を選択してうんぴ君をクリックする。
(説明書を調べて裏のちゅんぴーちゃんを見ておく事 たぶんですけど?)
ハート型の穴があいて黒のカギ入手。

黒のカギをドアのカギ穴に使うと折れて折れたカギ入手。
ここでペンチを使うと終?のエンディング

黄色いメモを調べて紙飛行機にしてそれにピンクのカギを使ってハンコを押す。
窓のハート型の穴から紙飛行機を飛ばす。
うんぴ君が飛んでくるのを待って折れたカギ(うんぴスターの方を上向きに)を見せて驚く。

天井の穴からのぞいているうんぴ君をクリックしてYESを選択して続?のエンディングです。
PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 脱出ゲームFILE ] All Rights Reserved.
http://g16.blog.shinobi.jp/

スポンサードリンク
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
Welcome
脱出ゲームなどのアドベンチャー系の フラッシュゲームの紹介と攻略などを 主な記事にしています。 攻略の書き記しなどは、私個人の 記憶の中の物なので間違っている 所や解かりずらい所があると思い ます。 参考にならなかったらすいません。 また、問題がなかった物を掲載して いるつもりなんですが海外のサイト などでウイルスを置いていたりして 紹介しているものがすべてが安全か どうか解かりませんので、リンク先 に行かれるときは十分注意して自己 責任でお願いします。リンク先での いかなるトラブルにおいて当サイト は、一切責任を負いかねます。 掲載の仕方に問題がありましたらご連絡いただけましたら削除などの対処をさせていただきます。
ブログ内検索
コンタクト